クレジットカードの体験談について

コンビニでの使用と旅行の思い出

日用品などをコンビニで買い物をする事が多かったのでコンビニのクレジットカードを作りました。

 

クレジットカードを利用してコンビニで買い物をするといろいろな特典を受ける事が出来ました。

 

 

まずいつも買い物をしているコンビニはは火曜日と土曜日がカードの日になっていて買い物をする時にクレジットカードでクレジット払いをするとポイントが通常の5倍貯まる特典が受けられました。それでコンビニで買い物をする時は火曜日と土曜日にしてポイントを効率良く貯める事が出来ました。ポイントはいつも買い物をしているコンビニや貯めているポイントを取り扱っている店舗でも買い物をして支払いの時に使用する事が出来るので金銭的にゆとりが出て経済的にすごく助かりました。

 

 

数年前、旅行に行くために新幹線を使いました。

 

インターネットで乗車券を予約し、当日、駅の発券機で乗車券を発行しました。

 

初めてこの発券機を使い、慣れてないこともあり、オロオロしながら操作しました。

 

発券には、予約した時に登録したクレジットカードを挿入しないといけませんでした。

 

やっと発券できて、浮かれてしまったのか、出てきた乗車券だけ持って行き、なんとクレジットカードをその場に置き忘れてしまっていたのです。

 

しかし、その時の私は全然気付かず、友達に会えていた頃、母親から携帯に電話がありました。

 

その時に初めてクレジットカードを忘れていたことに気付きました。

 

親切な誰かが届けてくれていたようです。

 

後日請求書を確認しましたが、不正利用も全くされていませんでした。

 

届けてくれた人に本当にありがとうと言いたいです。

体験談記事一覧

ひったくりにあったカードの行方

私は、学生の時から親に保証人になってもらってニコスカードを持っています。約30年使っているのですが、その間に1度ひったくりにあったことがあります。会社勤めしている時に忘年会の帰り、夜道を歩いていて、マンションのエントレンスに入ったところで黒づくめの男に後ろから襲われたんです。とっさに、カバンから財布...

≫続きを読む

ニューヨークでアメックスに助けられたポイント貯め率の効率がいい楽天カード

幼馴染の女友達とニューヨーク旅行へ行った際に、現金が残っても勿体無いと思い、ホテルの近くのお土産屋で現金を使い果たしました。そして、帰国日には手元にほぼ現金が無い状態でした。ホテルから空港へ向かう時に、「クレジットカードOK」と書いてあるタクシーに乗り、運転手に英語で「クレジットカードは使えますか?...

≫続きを読む

年会費無料はありがたい

ポイントがもらえてそれを商品に交換出来たり、クレジットカード使用での優待があったりと特典は色々あるけれど、やっぱり一番うれしいのが年会費無料というところです。使っても使わなくても年会費がかかるかと思うと、カードを持つこと自体をためらってしまうというのが私の正直な気持ちです。私は一年に一度行くかどうか...

≫続きを読む

はじめてのクレジットカードを作ってから早30年

30年前、まだ、大学生だったころ、初めて海外旅行をすることになりました。その時に旅行社の方から、現金を持ち歩くよりも安全なのでクレジットカードを作ったほうが便利だと言われました。それに、クレジットカードには傷害保険も入っているので、旅行中の病気や怪我、荷物の盗難や故障も補償してくれるらしいです。早速...

≫続きを読む

ポイントの貯まりやすいクレジットカード

私はセブン&アイグループで発行しているクレジットカードをメインに利用しています。私の場合は、あまり現金を使いませんし、持ち歩きません。コンビニで買い物をするときも、休日にスーパーで買い物をするときも、すべてクレジットカードで支払いを済ませています。それに、水道料金、ガス料金、電気料金、電話料金などす...

≫続きを読む

日々の支払いをクレジットカードにしたことによる利点

私はこれまでクレジットカード自体は持っていましたが、基本は全て現金払いでクレジットカードを使うのはネットショッピングやどうしても現金の都合がつかない時など限られた場面でしか使用してきませんでした。ですがクレジットカードは上手く使えば様々な利点や得点があるのを知り今年の初め頃に楽天カードを作りメインカ...

≫続きを読む