クレジットカードの体験談について

デザイン選びが重要 15時過ぎの翌営業日カードでびっくりした私

クレジットカードは、デザインがとても大切だと考えています。

 

確かにカードを保有する目的は、ショッピングではあります。やはり1枚程度はカードを保有している方が、色々な局面で便利なのです。

 

しかしカードは、やはりデザインも軽視はできないと思うのです。ある日私は、ちょっとある会社のカードに興味を持ちました。デザインが非常にステキだったからです。カードのポイントなどのメリットというより、そのデザインに大きな魅力を感じて、カードを作った記憶があります。

 

現在も私は、そのカードを保有しています。そして何も後悔はしていません。むしろデザイン目的でカードを作って良かったのではないでしょうか。恐らく世間では、私と同じような考えをお持ちの方々も多いと思われます。

 

 

以前に私は、クレジットカードを作りました。やはり1枚程度は、それを保有している方が良いと思ったからです。

 

ところで私は、カードを作る時にびっくりした記憶があります。思ったよりも時間がかかったからです。

 

思えばカード会社では、よく即日という点をアピールしているでしょう。その日の内にカードを作れると、色々宣伝しているのです。

 

ところが私の場合は、若干時間を要しました。運が悪い事に、ちょっと昼過ぎに近い時間帯で申込したのです。それが理由で、翌営業日になってしまった記憶があります。あれにはちょっと驚きました。

 

よく公式サイトを見てみたら、15時迄
に申込みをしないと、翌日になってしまうと書かれていました。やはり公式サイトをよく読むのは大事ですね。

 

数年前に私は、お金に困っていた時期があります。ちょっと会社の都合で、様々な遅延が発生していたからです。あの時は本当に困りました。

 

ところで私は、数年前にカードを作っていたのを思い出しました。ある銀行で作ったカードだったのですが、それで借りる方が良いのではないかと思ったのです。最初は色々審査も心配だったのですが、特に問題なく借りる事ができました。

 

それで数日後に、無事にお金が入ってきたのです。それをカード会社に直ちに返済して、どうにかピンチを乗り越えることができました。

 

あの時にカードを保有していなかったら、本当に大変な状況だったと思います。やはり1枚程度はカードを保有しておくのは、とても大事だと思った私です。

関連ページ

海外旅行でクレジットカードを使って少し困った事
現代社会に必要なクレジットカードについてとことん解説
Tポイントがたまる!Yahoo!カード!
現代社会に必要なクレジットカードについてとことん解説