クレジットカードの体験談について

新作の限定商品を予約する時、本当にカードがあってよかったといつも思います。

私が「クレジットカードがあって本当によかった」と思う場面、

 

それはネット上で限定商品を予約するときです。アイス特にハーゲンダッツですね。

 

バニラや、チョコが美味しいです

 

昔はネット上で商品を予約する時に代引きや銀行振り込みで予約することが出来ましたが、

 

今はクレジットカードを使って、先に全額決済するところが非常に多いです。

 

これは、予約したのに商品をキャンセルされることを防ぐための措置なのでしょうが、

 

そのせいで、クレジットカードがないと、ネット上で限定商品を手に入れることが非常に難しくなりました。

 

私はゲームなどの限定品が大好きなので、よくネット上で商品を予約するのですが、

 

その時、「決済方法はクレジットカードのみ」という記述を見るたびに、

 

「クレジットカードがあって本当によかった」と思います。

 

なぜなら、私はこの時のためにカードを持っているのですから。

 

私が初めてクレジットカードで買ったもの、

 

それは某携帯ゲームの限定版本体です。

 

普通の携帯ゲームの本体は、何も書かれていない殺風景な本体ですが、

 

限定版の本体は、そのゲームの登場キャラクターが刺繍のように描かれていて非常に魅力的だったので、

 

どうしても欲しかったのです。

 

その限定版本体は非常に人気があったので、手に入れるのに苦労しましたが、

 

私はそれを、某ウェブショップで手に入れました。

 

この時、決済方法がクレジットカードしかなかったので、

 

もしカードがなかったら、その本体を手に入れることが出来ませんでした。

 

そう考えると、この時にカードがあって本当によかったと思います。

 

もしこの時にカードを持ってなかったら、

 

商品が売り切れるのを、眺めることしか出来なかったのですから。

関連ページ

カードの使用履歴はよく覚えておきましょう。でないと不正利用と勘違いすることになります。
現代社会に必要なクレジットカードについてとことん解説