クレジットカードの体験談について

優遇終了に落胆!東京電力Switch!カードのポイントのしくみが変わる

10年ほど前に家を新築したのを機にオール電化にしました。すると、東京電力からオール電化の場合はポイントが優遇になるという「東京電力Switch!カード」の紹介がありました。他に公共料金の支払いに利用した場合にもポイントが週遇されると聞き、「どこのカードでも支払額が同じなら、ポイントがお得な方がいい」と思い、申し込むことにしました。貯まったポイントは、デパートの商品券などに換えて利用できたのはよかったです。しかし、10年ほどの間には商品券の交換ポイントが若干ですがアップしたり、2017年3月には公共料金の支払いについては優遇がなくなるなどの連絡が来たりして、何だかがっかりしています。公共料金に関しては他のカードで支払っていたものをわざわざ移行してSwitch!カードを使っていましたが、ポイント制度が変更になるなら他のカードに変えようかと思案中です。

 

 

Pontaポイントという言葉はそれなりに浸透していると思うのですが、何に使えるかと行った場合に、あまりご存じのない方が多いのではないでしょうか。

 

そういった意味でも、JMBローソンPontaカードをあえて持とうとする方は少ないと思います。

 

私は普段、お小遣いが少ないため、どうやったらお得に生活をできるか目を光らせています。

 

その時に目についたのが、JMBローソンPontaカードです。

 

LAWSONにはLoppiがあるのは、みなさん御存知かと思いますが、Loppiではお得なクーポンの発行をできるのです。

 

例えば、新製品の140円くらいのアイスが60ptだったり、200円くらいするチュウハイが80Ptで手に入れられたりします。

 

1pt=1円なので、クーポンとして使った場合が、いかにお得なのかがわかりますよね。

 

Pontaポイントを貯めれば、日々の暮らしを少しは潤せることができるのでオススメです!

おすすめポイント記事一覧

カードの使用履歴はよく覚えておきましょう。でないと不正利用と勘違いすることになり...

私がカードを使っていて一番焦ったエピソード、それは「不正利用?」です。私がある日メールを見ていると、身に覚えのないカード使用履歴の速報が入っていたので、「そんなの買った覚えはないぞ。どうなってるんだ。」と動揺した私は即座にカード会社に電話を入れました。そこで、「まだ速報の段階なので詳細はわからないけ...

≫続きを読む

新作の限定商品を予約する時、本当にカードがあってよかったといつも思います。

私が「クレジットカードがあって本当によかった」と思う場面、それはネット上で限定商品を予約するときです。アイス特にハーゲンダッツですね。バニラや、チョコが美味しいです昔はネット上で商品を予約する時に代引きや銀行振り込みで予約することが出来ましたが、今はクレジットカードを使って、先に全額決済するところが...

≫続きを読む